アーカイブ

2014年02月

MOD7:Aradia Kato Outfit for UNP ⇒ UNPB BBP

カテゴリ:
top (26)
今回はAradiaシリーズの新作MODをUNPからUNPB BBPに変換してみたものを紹介していきたいと思います。
このMODは最近のアップデートで様々なカラーバリエーションが追加されたのですが、色ごとにメッシュファイルが異なっていたので編集作業がとても大変でした。。。
しかし、Aradiaさんの防具はどれもクオリティの高いものばかりで素晴らしいですね。

MOD6:Scarlet Dawn Armor

カテゴリ:
top (24)
今回もまたまた防具MODの紹介です。
最近、SeveNBase向けのMODがすごく増えてきているような気がします。
新作のほとんどはSeveNBase体型のもので、この体型が徐々に主流になってきているのかなという感じ。
私のキャラはUNPB BBPですが、もともとSeveNBaseはUNPBから派生した体型なので、UNPB体型であっても装備することができます。SeveNBaseは主に胸の形や向き、太ももの太さなんかが調整されているみたいですね。
では、MODの紹介に移りましょう。

MOD5:Dark Seraphim Armor

カテゴリ:
top (22)

今回もオブリ向けに作成された服がSkyrimに移植されたものを紹介したいと思います。
この服についてもUNPB変換を試みたのですが、独自のボディメッシュが使用されているということと、メッシュ構造とOutfit Studioの編集機能の相性が良くなく、キレイな形で編集しきることが困難なので断念しました。
なのでオリジナルのものを紹介していきます。

Outfit Studioで複製したボディメッシュがゲームプレイで異型になってしまう問題の応急処置

カテゴリ:
top (21)

今回はMOD4:Airy Armorで紹介した服のメッシュを編集していたときに現れたOutfit Studioの謎めいた現象の応急処置的改善方法を紹介しておきます。
この現象はOutfit Studioでは体型メッシュが正常な形なのに、ゲームプレイで確認してみると体型メッシュが謎めいた異型になってしまうというものです。

※以下、多少のグロ注意です。

MOD4:Airy Armor

カテゴリ:
top (20)
今回はtona氏がオブリ向けに作成された防具modをskyrimに移植したものを紹介します。
オブリ向けに作成されているので、なかなか古いはずなのですが服のクオリティはすごく高いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×