カテゴリ:

こんばんは、snです。
初めてのプレイ日記ですが、最初の方のクエストはもうすでにクリアしてしまっているため、”戦死者”というメインクエストからのプレイ日記となります。
サブクエストの方もいくぶんクリアしてしまっているのですが、後ほど公開していきたいと思っています。

それでは今回は”戦死者”ということで、このクエストを紹介していきます。

今回のクエストはドラゴンを罠にはめて捕まえ、宿敵アルドゥインの居場所を聞き出し、連れて行ってもらうというクエストです。
とりあえずこのクエストでホワイトランにあるドラゴンズリーチがドラゴンを捕まえるための巨大な罠であることが判明しました。
その罠を使ってドラゴンを捕まえるためにホワイトランの首長を説得します。

街の安全を考えるとドラゴンなんか呼んでほしくないのは当然のことですが、ほっておいても世界がアルドゥインによって破壊されてしまうので協力してくれることに。

そして、シャウトを使ってアルドゥインの居場所を知るドラゴン”オダハヴィーング”を呼び出しました。
Sky (31)

もちろん戦闘へと突入しますが、いくら斬れど相手の体力は減りません。
ああ、そういうことかと察し、オダハヴィーングをドラゴンズリーチ内部におびき寄せました。
おびき寄せる際にはドラゴンレンドを使ってオダハヴィーングを地面に落下させます。

すると自動的に首長の部下が罠を発動し、見事オダハヴィーングを捕まえることができました。
Sky (38)

オダハヴィーングの話を聞いていると、ドラゴンはより強いスゥームを持つものに従うとのこと。
スゥームというのは元々ドラゴンが使っている魔法”ドラゴンシャウト”のことで、要するにより強い力を持つものにドラゴンは従っているんだとのこと。
現在はアルドゥインが最も強いスゥームの持ち主であり、このためほとんどのドラゴンはアルドゥインに従っています。
しかし、そのアルドゥインを倒すことができたならば、オダハヴィーングを含め、他のドラゴンたちも主人公のほうに従うようになるだろうというような話をしました。

オダハヴィーングの話を聞き、無事”戦死者”を完了しました。
次回はオダハヴィーングを解放し、古代のドラゴンの聖堂に連れて行ってもらいます。
Sky (32)

それではまた今度。