カテゴリ:
top (7)
今回は初めてのMOD紹介ということなのですが、もはや定番といえるMODの紹介はアチラコチラで行われているので気が向きません。。。
なので、初回は地味にメガネ装備のMODを紹介したいと思います。

キャラクターにメガネをかけさせてみたいと思い、メガネMODを探したのですが、正直センスのある質の高いメガネはほとんどありませんでした。。。
そんな中、これはいいなぁというものが2つだけあったので、それを紹介します。

メガネMOD ①
TAKE NEW SLOT Glasses Ears Earring everything in accessories - Skyrim Mod データベース
SS713
このMODに含まれているメガネの中に1つだけ気に入ったのがありました。
リンク先のページで紹介されているスクリーンショットにはこのメガネが無いので、なんだこのMODも変なメガネしかないなーと思いスルーしようとしたのですが、海外フォーラムの方でこのメガネのスクリーンショットを目撃して、一発で気に入りました。
ただ、このメガネはハイセンスすぎて使いドコロが難しいです。
似合う顔、似合うヘアカラー、似合う服装でないとこのメガネの良さは引き立たないと思います。

入手方法:自動入手
MODを入れてゲームを起動すると自動的にインベントリに追加されます。

メガネMOD②
Bayonetta Glasses(MODファイルへの直リンク 2014/1/20)
SS714
黒縁のメガネがほしいなーと思い、理想のMODを見つけました。
他にも黒縁メガネMODはあるのですが、フレームの形が好みじゃなかったり、やたら大きかったりといいのがありませんでした。
そんな中で見つけたこのメガネですが、見てお分かりの通りすごくいいですね。
フレームの装飾も一風変わっていて雰囲気がぐっとよくなりました。
また、このメガネはベヨネッタというゲームのキャラクターがかけているメガネみたいです。

入手方法:コンソール
コンソールにて"help Bayonetta"と入力すると、Bayonetta GlassesのIDが表示されます。
次に"player.additem ID 1"でこのメガネを入手することができます。

ということで初のMOD紹介でした。
メガネをかけると印象がぜんぜん違うので、一度試してみるのもありだと思います。
では、また今度。