カテゴリ:
top (18)

今日は新キャラ紹介です(^^)
今まで使っていたキャラは初期のキャラクターから調整に調整を繰り返してずっと使っていたキャラなのですが、正直そろそろ新しいキャラを使いたいなと思いました。
そんな訳で作ったキャラです。



今までのキャラクターは可愛いのは可愛いのですが、リアル志向というよりもアニメやCGなどの人工的な可愛さに近いキャラでした。
そこで今回はもっとリアル志向で大人っぽい綺麗なキャラを作りたいと思いキャラメイクを行っていたのですが、どうしてもPretty Faceをベースにした顔テクスチャではアニメっぽいような顔にしかできません。
そこで顔テクスチャをまたまた編集することにしました。
編集内容としましては、ベースはボディテクスチャをより自然に 完結編で紹介した顔テクスチャを使っているのですが、目と口のパーツをSGのものに置き換えました。それが以下のものです。

femalehead
これにより、凛々しい目と色っぽいツヤのある口が付加されました。鼻をPretty Faceのままにしている理由は、とにかくSGは陰影が濃いのと彫りが深い。それが嫌でした。
また、今まで使っていたキャラはygnordというECEに付いてくる追加種族で、メッシュファイルとテクスチャファイルが独立しているので、今回のキャラをnordで作ることによって顔テクスチャの違う二人のキャラを共存させることができます。
ちなみに、顔テクスチャのみを上のものにし、それ以外のファイル構成は全く同様です。
それでは新キャラを紹介していきましょう。

◆正面
SS834
◆左側面
SS833
◆右側面
SS832
◆右斜め上
SS835
◆右斜め下
SS836
◆全体
SS837
名前はまだ決まっていませんが、適当に踊り子の服を着させてみたらすごく似合いました。
一応ハリウッド女優さんをモデルに作成し、ちょこっと修正して出来上がったキャラです。

◆以降適当にスクリーンショット集
SS838
SS839
SS840
SS841
SS844
SS846
SS847
SS850
SS852
SS854
SS856
SS860
ドラゴンとも仲が良いです(^^)
(今回のトップ絵の元画像)