カテゴリ:
top (20)
今回はtona氏がオブリ向けに作成された防具modをskyrimに移植したものを紹介します。
オブリ向けに作成されているので、なかなか古いはずなのですが服のクオリティはすごく高いです。



◆Airy Armor (体型不明)     mediafire(reupload link) / AiryArmorDressConUNPB - MEGA
複数の防具が含まれているのですが、元はオブリ向けに作成されたためか何の体型に対応しているのかが分かりません。一応標準のCBBE,UNP,UNPB,SeveNBaseには対応していないことは確認済みです。しかし、この中に含まれている服を大変気に入ったのでUNPBに変換しました。変換した服メッシュの.nifファイルは上記リンクからダウンロードできますので、元ファイルに上書きして使用してください。それでは変換した服を中心にこのMOD紹介といきましょう。

◆正面・背面
SS861
SS862
スケスケのセクシーなドレスです。
この丈の短さがたまりませんね。

SS863
しかし見られても大丈夫です。
ちゃんと下着も同時に着用されます。

SS864
スケスケ過ぎてほとんど丸見えですね。。。

SS866
エロいです。

SS865
このドレスをUNPBに変換した訳ですが、いろいろとありましてなかなかうまくいきませんでした。
苦労話は後ほど。。。
以降、未変換のMODに含まれている防具。

SS867
この防具は手と足装備をつければ体型の差が現れないので変換しなくても一応は使えそうです。

SS868
上のドレス以外の服もなかなかクオリティが高いです。

SS869
この下着なんかはモロに手首に境目が現れちゃってます。
ちなみに足にはもっと目立つ境目ができてます。

一応参考までに全ての防具(他にもマフラーやエルフ耳も含まれています)を紹介しましたが、中でも特に気に入ったものだけ自分の体型用に変換すればそれでいいと思います。変換作業はけっこう手間ですからね。。。
では、また今度。